人気ブログランキング | 話題のタグを見る

言葉変換『もんじろう』用アイコン 山笠事件   

2008年 07月 17日


盆地飯塚の夏が到来しました。

山笠事件_b0149736_1938170.jpg




なぜ、大将さんがはりきるほど到来したのがわかるかというと・・・

邦雄、いや、飯塚の男たちが愛して病まない山笠シーズンだったからです。
この時期になると飯塚の男たちは

朝からソワソワ♪
夜になったらイソイソ♪
帰ってきてもウキウキ♪

まったく関係ないのにその瘴気を当てられてナチュラルハイなTレポーター。
なぜか人間用爪切りを咥えてレポート中。

博多山笠よりや規模も小さく参加人数も少ないですが、なんといってもローカル筑豊。


規模が小さい分博多山笠では味わえないリアルな男の度胸勝負。


飯塚市街コースを4流れ対抗タイムトライアル059.gif

それぞれの山はそれぞれの縁起物な人形がのっており優勝した流れの地区はその一年栄えるという話です。


子供山もあり、一週間の間に流れがき(練習)を大人山と一日交代で掻きます。
なので、旦那さんと子供さんが出てるお家は大変(゜д゜)

毎日、しめこみ(ふんどし)洗って干してアイロンして・・・・・・ファイトで~す!!!



我が家からは、邦雄と姉の旦那・大助、そのJr.安住(あずみ)の3名が参加。



私と姉は。。。。。お祭り騒ぎ★☆★☆

そんなこんなで私がいないときに事件が・・・・・・!!!



山笠事件_b0149736_1913876.jpg




大将が姉の部屋をこじ開けておいてあったマックを食ったらしい。

そんでお怒りの姉が大将を追いかけたところ目測誤り 自転車に突っ込んだらしい。

そしたら・・・・・足の親指の根元をパックリやっちゃったらしい。




急いで帰って処置をしているときも横で珍しく

山笠事件_b0149736_19213184.jpg

ショボ~ン007.gif




流れがきを見に行って帰って来たら





山笠事件_b0149736_19224272.jpg

しょぼぼ~ん


いたずら自粛中。





姉が“もう怒ってないよ~”と言ったらイソイソとご飯食べに行かれました。



オイお前 
それでいいのか。




<おまけ>

山笠事件_b0149736_1940272.jpg

by smiley-s0127 | 2008-07-17 20:03 | 犬・フレンチブル

<< つかの間の休日 初クーラー >>